2019年1月3日木曜日

氣になる日本女偶像團2018

①onepixle(lagrima) 81/100

東寶藝能がつくった3個人女團。
え?東寶が?とびっくり。

曲も人數もPerfumeと同じ。
日本の學藝會水準女團では成功を?めないと
思案して

よし!perfume型で行こう!と決心したのだろう。

樂曲の質はよいけど無色の背景に歌詞の文字が大きく流れるだけの
この音樂動畫。。
(^_^;)

しかし龍珠の主題歌に選抜されたため
らてん人人から多くの應援感想が。凄い!!(^_^;)

らてん人は中古映画、中古音樂、中古びでおげいむすきだからねええ。

まだ新人なのでこれからどうなるかわからないが
他の動畫を鑑賞したら同じように無色背景製作。(^_^;)

初回から低預算でいくとはねええええ。
暗い未來を暗示しているような。。。(^_^;)






②Def will(あなという明日)92/100

小室哲哉がつくった世間の完全無名な女團。

新歌も全然作製しないし活動も停滞。

いったい今なにをしているのだろう?と我が想起して

どれどれ(「・ω・`)・・・ドレドレを覗いてみると

『突然ですが解散のお知らせです』の文字が。。。(^_^;)



秋元康が新團を準備すると話題が隆盛するのに
小室哲哉のことは無關心。
日本ではもう過去の人なんだなあああ~~。

まあね。FAKY,ちょるしーのように過酷な無人路上公演することもなく
なにもしないで日日過ごしていたら解散になるよね。

ところでこの動画を觀たら良質な歌で我はおどろいた。
合唱もうまいし曲の尺も好い。そして
我のきらいな呟きも違和感がない。

短髪の呟き女は韓國と日本の混血らしい。うーーむ。
朝鮮人は藝能に適した人が多いんだなあああと感心する。

この女團は世に出る時期はわるかったね。日本の藝能界隈が
力がまだあった2010年前だったら注目されて
時の人になったかもしれない可能性があるように我の目に映る。






[加筆 ]2018年mnet傑作10撰


①「はいそれともはい?」

 人人はそろそろとわいすに飽きた時期では?と我が想っていたら

 南の「韓流遊園地へようこそ☆』動画を觀てびびったね。(^_^;)
 このきらきら感の多さは他の女團では出せない量。(^_^;)

  表紙の3個人の衣裳と黄色彩は作者の感性がきらり☆と光る構圖。





①桃國『ばああむ』
 
  前作と差異がないじゃん!と否定意見もあったが
  大當たり出した直後に作風変化させたらCLCのようになるよね。(^_^;)
  
  


編曲はよりかっこよくなり緑なんしーが活躍。

預想とおり世界美顔100内に選出されましたね。
あの順位は美ではなくてどれだけ他國で認知されたかでしょ。(^_^;)





③CLC











再生回數が當りだったので事務處がやる氣を出したのでしょうか?



背景に大きなかのじょたちの寫眞が移るおしゃれ映像。

ときどき影絵になったり上空から攝影したり



④宇宙小女(ののの)
活動歌「我救出あなたも救出」より
作品集に插入されたこの歌がよかったなああ~~。
まさかmnetで演舞するとは!!!

私服姿可愛い。よるむちゃんは銀色髪すてきだなああ。
宇宙を感じるさせる曲調が最高なんだよね。


うんそが表紙も高得点だが化粧が濃いなああ~~。
(^_^;) 顔が純白。




⑤宇宙小女(夢現實)

今年最も鑑賞した動画はこれ。
かのじょたちが宇宙の耀きといっしょに帰還!!

舞台美術、客の應援棒、声援と熱気。
まるで宇宙小女の單獨公演のようなすばらしさ。

やっぱり華人班がいると力強さがあるよなああと感心。





⑥夢娘(なに?)

今回の活動歌はあまりぱっとしない熱量だったが

かのじょたちの課題、服装がださい!が改善されて
非常によくなったよね。(^_^;)

はんどんの橙色髪とすあの前髪ありがすてき☆
だめな個所を急務で修正しないと時間が流れて
機會を潰すことなるもんね。





自然婦人(泰國公演rythm nation)

 まさかこの歌を演舞するとはおもわなかった。
 かっこよい曲はかのじょたちに適合しているし大きな舞台でも
 違和感ない姿。

 しかし作風に一貫性がない、早くも韓式が炸裂しているので
 將來が不安だなああ~~。(^_^;)



⑧ぐぐだん(長靴

この衣裳と曲はぐぐだん史上最も耀いた時間でしたね。(^_^;)
 SNSD作風を突貫すればよいのに。。やっぱり変化させて無風を

作るばかな事務處。






⑨會津灣12(噂)日本公演

農業48で演舞した村瀬紗枝とりーしあん版の噂
を觀たときはふーーん程度の感想だったが
(りーしあんの主役と迫力は好かった)

12個人編成は迫力があるし衣裳もかっこよい。
空間が廣い舞台でさらに好くみえるね。

そして巨乳美人のうんびん姐の存在感が凄い。(^_^;)
とわいすと逆でこっちは日本班がおまけのは笑ってしまう。





⑩88團(我の嗜好ではない)
表紙がへびんでおおおお~~~(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-と昂奮する。
そして前髪ぱっつんのみみちゃん。小さい緑色の鞄を
肩から提げた姿が可愛い(*^_^*)

耳、花、豆、へびんが存在感を出しているのになぜか
中心班のせじょん、かんみな、へよんの印象が弱弱しいんだよなああ~~。

せみな、おぐおぐ、おまけ編隊で活動した時期も無風だっため
自信未獲得状態が體に染みている樣。

88團の美貌力はとわいすに勝利しているとおもうが
やはりきらきら感が出ていないのは数年間の低空飛行が原因なんだよなあ~~。

(^_^;)