2019年12月29日日曜日

「加筆」今年の躍ってみた唱ってみた傑作10撰


①福富月マリーゴールド。
このマリーゴールド、英單語なのか和製英語なのか不明だが良き時代
を想起させる旋律と歌詞が月ちゃんの高い容姿に合致して昭和歌手みたいで凄い!!
きっとこのせつない曲調にうるうるする和男女は多いはづ

月ちゃんは和人だし歌も日本語なので韓流1位にするのは101篇のような裏技ぽいの
だが(;^ω^)今年POPTEENに参加した月ちゃんとしゆんの韓國班登場は

櫻彈丸に集まった熱量と期待値が似ている氣がする。
mystc storyが準備中の女團は來年の目玉商品になるのはまちがいない。




②夢娘しよん(詞にできない)
あらでぃん主題歌を唱ってみた動畫がたくさん量産されたがその中でも抜群の歌唱と
存在感を出したしよんちゃん。なんと公式でずにーから拍手喝采されるほど。


べるぎー公演でみせたその生歌は音樂動畫を再現しました状態で啞然呆然の超技。
(;^ω^)




③えるりすちん(星野源)
原曲を我(わたし)は聽いたことないし今後聽く予定もないけどえるりすちゃんが
日本語で歌唱しているだけで視聴者が幸福な氣氛になれる魔法の動畫。
それにしてもかのじょの發音綺麗でびびる。(;^ω^)

しかしここの事務處は短期間に當たりが出ないからやる氣を喪失して
えるりすちゃんを放置だからなあああ。韓流事務所のわるい癖が炸裂。(;^ω^)





④宇宙小女(GEE)
多くの女團が尊敬するSNSDを唱ってみた躍ってみた演舞したが
この宇宙小女版が傑作でしょ。帽子るだちゃんをみると若い日のてよんを想起するなああ。
しかしこの10個人の中でおかめ娘だけはSNSDの空氣から遠いんだよね。(;^ω^)




月娘(NCT127)
韓流男團の中でも舞蹈の水準が桁違いのNCT127。

男の練習生でもこれを躍ってみたをするのはいやがるでしょう。(;^ω^)

宇宙小女のおかめ娘にそっくりないぶ婦人が存在感を出す個所や練習期間0
のおりびあはいちゃんが前列でやる氣まんまん。そして後列で目立たないが

ぱっつん栗色髪びびちゃんもじょうずだなあああと感心する。
今年の衝撃作品のひとつ。再生回數が860萬!さすが月娘。( ゚д゚)ウム




⑥乙娘團(聖誕歌)
年末になるとおおくの韓流男女團が通過儀禮のように聖誕歌を唱うのだが
どれもぴーーーんと來ることはなく一回聽けばじゅうぶんなのだが
この動畫は幾度も觀てしまう中毒性。

昔昔まらいきゃりーが爽やかな違う種類の生誕歌を發賣して地球規模の
大當たりを出したことを想起させる。それほど映像と曲に魅力がある。

服装も化粧も最近流行の( ゚Д゚)<毒毒ではなく薄くて魅力。
そしてまひろちゃんが復活したことも大きい。

不美人な金髪の女ごりらちゃんが主役ではなくいんどこちゃん帽子べるちゃんが
もっと光をだしてヽ(●´ε`●)ノ ホスィ






ところでこの動畫を觀た和人も拍手喝采。和人は爽やかな歌すきだもんねえええ。





⑦公園男女の韓流連結歌
みりょんとれなが韓流代表歌を唱う氛圍氣は上品なからおけ大會の樣相。
全歌展開速度をおそくした編曲なのだが違和感がない。(;^ω^)
一發目のSNSDはれなの聲が幼女ぽいのでSNSD感がないが

背後の舞台美術や音響がよい部屋なので安心と安定感が漂う。


3分0秒から開始するかのじょたちの持ち歌ぱずるむーんが

一番歌唱じょうずという微笑ましい展開。(;^ω^) そりゃそうだね。


⑧ALEXA(ほほほ)