2019年12月30日月曜日

2019mnet歌番組傑作10撰

①うきみき(99%)
光榮の第一位はついに來ました!うきみきいいいい~~~~
オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
今年の夏歌はうきみきと宇宙小女が同程度よかったなああああ。
南の嶋に旅行するような衣裳がとてもよい。。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚好い

毎年もっとうきみきは人氣あがってもよいとおもうのになあああ~~~なにが原因なのか?と頸を傾ける韓愛地球人は多いだろう。

過去作が韓流あるある凬だからなのだろか? しかしついにこの夏歌で

「あれ?うきみきはこんな爽やかな曲調が適合しているじゃん」と我(わたし)は
知覺したね。一作目と二作目は黒人音樂の拍子を混入させた樂曲だったため
韓愛和男女にはぴーーーんとこない。 

かのじょたちにはこの作風で言ってほしいな。今後

ところで。。
おととし去年と不覺にも第一位はTWICEを選んでしまった我(わたし)自身が情けない。
。゚(゚´Д`゚)゚。 しかし!その王女の進撃も最近は熱がやや下がりぎみだし
FANCY、FEEL Nothingは凡作だったので一安心。3年間連續でかのじょたちを
優秀させたくないもんね。(;^ω^)




②宇宙小女(ぶぎいいあっぷ)
うじゅそにょおおおおおおおが
開始前に宇宙体操をして體をほぐす。わろす。(;^ω^)

前輩の星姐婦人にそっくりな曲調と音樂動畫と同じ衣裳で登壇。期待値は
ぐうううーんと上がるね。
うんそはこの髪色だとフィンランド人か?とおもうほど肌が白い。
そして腋の深さとつるつるが自慢のだうおん。長いりぼんが可愛いすびん。

人氣登り調子の状態ときらきら感が合体して☆ヽ(最´∀`高)ノ★ですね。

前髪ぱっつんのいくしーー婦人が卑猥な光線をだしてとてもよい!!



③ちぇりぶれっと(眞ですか?)
一作目よりも女團としての纏まりがでてきた2作目そして遺作。(;^ω^)
紅い衣裳がすてきなれみちゃん。おだんご髪型が可愛いんだよねええ。
電子樂器の編曲がとても爽快。まさに今年の快作。

めいちゃんを主役にしたFNC事務處は日本からの熱の高さにうれしかっただろう。
しかし心、れみ、凛凛を失った櫻彈丸は以前の耀きと韓愛地球人からの應援熱量が
綺麗に消えてしまった。(;^ω^)

福富月ときむしゆんの新女團に期待しよう。



 
④女強盗團(だむ)
過去作の動畫をみたとき我(わたし)は特別な感情が發生しなかったがこの
音樂番組を看たときはびびったね。公式音樂動畫と同じ水準の歌唱を生歌で再現。
しかも全力舞蹈しながら!!(;^ω^)

朝の体操のように上半身をぐるうーーと廻す動作がかっこよいね。髪を亂しながら。
ふりつけ師は有能!そして白い衣裳もかっこよい。
次作でもっと人氣と知名度が上がるとおもう。

じーあいどるの強敵と言われても不思議ではない。その程度の實力團。
さすがきむちゅんはの妹たち。(;^ω^)




⑤會津灣12(すきと言わせたい)
秋元康が製作した吸血鬼は曲展開がださいなあああああ。
いつもの低水準だが
こちらは韓國人が用意した上品な衣裳と哀愁ある歌と適合して
きらきら感多量放出。

表紙の宮脇櫻咲が眼の奥から光を出す力滾る熱演をみせる。これはすばらしいい。
なこちゃんの衣裳も可愛いくてほっこり。


しかしもう70歳の秋元康が「あなたに我をすきと言わせたい★」
こんな女心を詞にするのはきもいよね。
(;^ω^)





⑥CLC(惡魔)

音樂動畫を觀たときは「ありゃああ~~こんな軟らかい音じゃだめでしょ。
かっこよい作風を維持しろよ!ばか事務處」といらいらしたのだが

この音樂番組をみると黒衣裳統一でかっこよく前髪うんびんと前髪班長の美容力が強い。
そして大きなおっぱいを搖らすすんよんも(☆・(∀)・) うししししし。

以外にも歌はわるくない。と我(わたし)の心が變化。
今まで主役だったえるきーーの存在感小さくなり他の團員が擡頭しているのが今年の特徴かな。




⑦LOONA(蝶蝶)
全員の自己紹介から開始する麗しい映像。

これも今年幾度も觀たなああああ。音樂映像を完璧に再現した舞蹈や空氣感は
凄いのだがなぜかのじょたちは毎度口ぱくなのだろうか?
そして月娘の知名度を飛躍させた第二班にはもっと存在感を完全體の中で
出してほしい。


はするの美貌と耀きにはびっくり。(;^ω^)




⑧NATURE(KCON THAILAND)

この當時は7個人しいないので力強さがたりない感じ。
そしてちぇびんは美女なのだがいまいち光がないというか。。せぼむも
EXIDはにに近い容姿なのだがこちらも( `・ω・) ウーム…

しかし中間ではるのちゃんがべびすたらああ拉麺のような髪を振りながら舞蹈する
姿には目を惹かれる。



FACTINSTARに出演時は愉快で存在感を出すんだよなああああ。(;^ω^)




⑨らぶりこちゃん(美の日日)
( `・ω・) ウーム… これを一位にすればよかったかな?とおもうほどみじゅ主役
樂曲4連發。
歌詞は若き日日を回想するせつない内容だし曲調も合致して異次元水準。
紅い衣裳と濃い口紅を自慢するわるい女みじゅ (;^ω^)

おまごるちゃんはもう新鮮さもないし個性が薄くなったので過去の人
あつかいだがらぶりこちゃんは魅力減退なし!と言いたいのだがきっと宇宙小女
に客を奪われているような氣がする。(;^ω^)



⑩約束學校(愛ぽぽむぽむ
前作の「愉快」はおまえたち幾度「FUN」を叫ぶのよ?とおもうほど
曲の構成もなく同じ小節を再生するだけ駄作認定だがこの歌、
約束學校はこれでしょ★と拍手拍手の可愛いときらきら感。




21世紀の娘と同じ作曲家かな?
秀作だなあ。これを一位にしてもおかしくない。やはり順位決定はむづかしいな。

ところで約束學校も不正結果なのだがかのじょたちはのほほほおおおおんと日日
過ごしているのかな?千葉恵里がここに加入しても違和感ないだろうなああ。
(;^ω^)