2018年10月9日火曜日

會津灣12を鑑賞する


①猫やああ~~~

そろそろ始動する時期だろうとおもったら
來ましたね。準備運動篇動画。


本田仁美ちゃんが最後列の左翼の位置。
小さい姿だがさすがの動き。うむ。


かのじょの過去動画を觀たことあるのだが
日本で棒高跳びに挑戰する映像わらったなああ~~。
運動音癡なんだよね。かのじょは。(^_^;)

ところが
そして多くの人が指摘している
宮脇櫻の體操は鋭さが増して進歩が凄い。(^_^;)
桃色の衣裳がすてきね☆ミ (^_^;)


韓国講師有能だわあああああああ。

日本の藝能界隈は幾つも問題あるのだが
講師が無能だということも大きいよね。

そして最後列右翼、白い服と青いじーんずの
韓へうおんちゃん。

おっぱいが大きく、佐藤南との友情で注目されたが
やはり歌唱と体操は得意でないことが現れているね。(^_^;)

動きが他の班員と比較すると緩慢。

しかし全体的には合致率が高く、本格活動に期待が
昂かまる作品。

TWICEの強敵になりそうな預感。







②野球帽子を被る可愛い(*^_^*)仁美ちゃん

前列の3個人は美貌光線炸裂しているなああ~~~

農業48の參加者は美人多かったもんなああ~~。

第二のとわいす始動預感。
日本では偶像女團解散祭りで笑ったね。
ざまあああああ、ねとうよおおおお~~~(^o^)丿





③とわいすの歌を舞蹈する櫻ちゃん。

振り付けを記憶しているんだ。と感心。
もうすっかり韓流藝能人の空気のかのじょ。





『新歌を加筆』JBJ

①預告篇一回

緩い空気を出す健太くんと愉快な同朋。なので爽やか作風だろうと
預感していたがなんとINFINTEのようなかっこよい系統。(;゚Д゚)!


健太くん、やるじゃない!(;^ω^)
目立つ存在だがやはりHOTSHOTのあの男が前列に來ると力強さが一番だなあ~~。
男團は全然滑らないなああ~~~~。
(´-ω-`)ウラヤマ~しいいい^~~~~。  それにしても韓流和人は成功している
率が高いのでは?きっとONFも注目度上昇するはづ。BLANC7の知名度
低いのが( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)゚哭くね。ウワ━(。・ω・)ァァ━・゚・



②預告篇2回目




BlockBの特別班Buster zeroに近い重い作風が支配。
作曲者のEachONEは名曲製造機のeone師範と関係ある人なのかな?
別名で活動かな? ところでこの表紙かっこよいね。
有能な人たちを集めたなああ~~~。JBJに期待する人は韓國藝能も多い證しだね。



③けんたくんがいつでもどこでも舞蹈する動畫

入浴中のかれを攝影した個所、(´^д^`)ワロタ (´^д^`)ワロタ (´^д^`)ワロタ



④本篇(20/100)
今年がっかりしましたね男團10選に入りそうな歌がこれ。
終始一貫だらああ~~~~とした曲調。預告篇を觀たときはwanna oneのような
かっこよい作風になるかとおもったら。。。
( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?

有能作曲家を集結してやる氣懣懣と宣傅したよね? 結果がこれですか?
JBJはTWICEのように各個人の魅力が人氣あるのでこの新歌で滑っても傷にはならないが
HOTSHOTの「jelly]は凡作だったし これも迷作なので(;´・ω・)ウーン・・・
とおもう。

HOTSHOTは別の隊員が偶像再生番組に出演してあのSHINEEのてみんと同期の
練習性だと告白して視聽者を(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- と震撼させる場面がありびっくり。

經歴おそるべし。男版SPICAのようだな。(;^ω^)
しかし兩組、歌で人氣を獲得できないんだよなああああああああああああ~~~。
その呪いがこのJBJに感染したか?(;^ω^)




⑤True colors(預告篇)

前作は有名製作者が集結した期待作★の宣傅だったが
我は(;´・ω・)ウーン・・・の感想だったな。JBJ級になるとTWICEのように
なにをしても歡待。熱があがり曲の質は話題にならなかった。

『きゃあああ=台灣にJBJが來るうううう~~★』みたいな甜い應援の聲が蔓延したね。
當然日本活動も多いし盛況。個性が強く愛される状況はPentagonに近い。
(´-ω-)ウム(-ω-`)


そして
今作は期待できるのではないでしょうか? 旋律がよい。(´-ω-)ウム(-ω-`)
映像も綺麗。

どうもね健太くんが禿なのでそれを隠すような不自然な髪型がとても
|ω・`)じー と氣になるんだよなあああああ~~~。




⑥my flower(89/100)

我 (・3・) アルェー Victon新歌早早ヾ(〃゚ω゚)ノタダィマ☆ ですか?
   去年3回滑ったからね。今年は復讐の決意かな?



親切な謎の韓國女子

mylovemomolandさん。違いますよ。JBJです。(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)砒素砒素



我 (;^ω^) そう、そうか。VAV。そういえばVAVの歌も「flower]
だったね。


親切な謎の韓國女子
↓ 砒素砒素(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)  違いますよ。CLCです。CLC.




我  そ、そうか。CLC. (;^ω^)





【super junior加筆】2018公式動畫を採點する,


①ONF(complete)99/100

おまごるちゃんの弟、第二作目。

混合9に参加したため多くの時間を無駄にした
不運なかれら。

日本人参加のゆうくんの存在も全然話題にならず踏んだり蹴ったりの
状態。(^_^;)

しかし!!曲再生と同時にきらきら感いっぱいの編曲を
聽くと

きたあああああああ。と絶叫してしまうほどの力作。

これぞ韓流でしょ。ぱちぱち。Beastの「beautiful night]を想起する。

初期韓流は黒人臀音樂に汚染されずにきらめきが凄かった。

あの當時を奪還したような音。


雨に濡れた路で水を蹴り上げる場面がすばらしい。じょうずだなああ。
さすが練習期間6年間!(^_^;)

永すぎでは?(^_^;)


そういえばKARDの『おらおら』も爽やか一直線で傑作だったなああ~~。
青空と爽快が似合う韓流。

今作はやはり3分間10秒間しか尺がないこと。そして

和人が目立たないのが痛いなあああ。かれが前列で活躍すれば
注目度がぐんと上がるはづ。






②ACE(take me higher) 96/100

ACEの過去作を聽いたことあるが特別感をもらったことはなく
我は『なぜかれらがそんなに注目されるのか?』

と永い時間不思議だった。Cactusは奇妙な歌というか凡作というか。

しかしACEとONFが混合9に出演、新歌が2組同時期に發賣なので

どれどれとおもい視聽。

おおおおおお~~~~ヽ(^o^)丿 すばらしいいい!!!(^_^;)

ACEはこんなに歌唱じょうずだった?動画内の紅い髪の男が主力歌手なのか?


混合9で紹介されたかれらは弱小事務處なので注目されるために初音樂番組で
短い腰布を着用したらしい。

それがうまくいことは。(^_^;)

たいてい藝能界は笑いを誘う手法だと一發屋で終了するのだが
かれらは運がよいなああ~~~。
さらにYG社長に喧嘩を賣って知名度をあげるし。(^_^;)


そして新作は特徴ある聲と抜群の歌唱でまたもや好成績が出そうな活動。
凄いなああああ。

韓流男子團は味のある團が多くて羨ましい。女子篇がねええええ。

好い莓とHUBが自爆。Favoriteの新作は空気。GOOD day, S.i.sは
音信不通。Bustersの新作は學藝會みたいだし。だめだなああ==
韓流女團は。(^_^;)





③imfact(nanana)95/100

kcon japan2018に出演した姿は豪快に滑っているなああ~が我の感想だったが
これからは時流に便乗せず自作で勝負します★の

気概をみごとに具現化した新作。

黄金期の韓流を想起させる音でとてもよい。

BEASTとACEとONFを攪拌させたような爽やか一直線。

曲尺も4分あるしね。手抜き感がないのが好い。( ゚д゚)ウム


意外にもkcon LA2018では大きな歡聲を受けたかれら。

韓愛合州國人の心に響く容姿と樂曲なのだろうか?(;^ω^)




④super junior(one more time) 99/100

前作は、どみにか共和國の女歌手と供演し
大當りを出した超弟くん。

その成功を利用して第2彈。
前作と比較しても遜色のない期待とおりの力作。
感想欄はラテン語で充滿。(^_^;)


出演者はめひこの有名歌手らしい。

開始早早ぎたーの澄んだ音を聽けば

きたああああ~~~~キタ━(゚∀゚)━!と心中叫ぶことはまちがいなし。

弦樂器の音がすばらしいのはもちろん
かられの歌聲も超弟くんに劣らない。

合州國でもラテンが旋風を起こしているので
多くの合州國歌手が商業的に賣名行為的にかれらを利用するのだが

そういう卑しい日式の根性は全然みえないほど
情熱と質の高い製作水準になっている。

しかし韓流業界に蔓延している曲尺が短い作風は
改善されないのかなああ~~~。




【修正と加筆】らぶむこちゃん總集

①pit a pat (45/100)

今聽くと作風色はBesite,樂曲はがちゃがちゅうるさい最新作宇宙小女の【幸福】
みたい。ELRIS,桃國にも近いかな?




韓日の眞の少數の宅男にしか許容されないとおもうね。これすきな人は桃國も
愛せるはづ。(^_^;)


音樂番組をみると↑やはり がちゃがちゃうるさい學藝會だね。(^_^;)
色彩と可愛い!は放出中。





②what about you  (舞蹈篇)70/100

これが發賣した時期、
少數の韓愛和男たちがキタ━(゚∀゚)━!と
拍手喝采でしょ。(ノ^∀^)ノ☆パチパチパチだったね。
我(わたし)は   ( ´_ゝ`)フーン  だった。



この人形劇で作風を固定するのかとおもったら次作であっさり破棄。(^_^;)
ここの事務處の社長、頭わるいよね。毎作大きく當てたい願望がある。もし失敗したら
作風を變化させ再度挑戰。┐(´-д-`)┌

結局なにも當がでなかったので音盤買い占めで一位を奪取。
Laboumは爽やか色固定だとおもっている人多いけど

おたく藝⇒學藝會⇒人形劇⇒1980年色⇒冬のおしばい⇒高級な寸劇 
色色やっているんだよね。

低飛行常態の原因は個性の弱さと力強さがないからだとおもう。一度も
試聽者を(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- とおもわせることができないまま終焉しそう。

┐(´д`)┌  




③砂糖砂糖 62/100

我(わたし)はこの當時のことをはっきり憶えている。

【ああ~~~今回も豪快に滑ったね。熊のぬいぐるみと學藝會ですか。痛痛しい】
だった。101とTwiceの成功前はこういう學藝會はどうやっても世間から
拍手喝采でしょ。(ノ^∀^)ノ☆パチパチパチ にはならなかったね。








Besiteもそうだった。\( *TωT* )/





④(journey to atlantis) 96/100

2016年の名作。哀愁が少しはいった爽やかな歌謡曲。これほどの力作をつくっても
民衆が看過するともう方法がないのでは?とおもってしまう。
かのじょたちを音樂番組の司会に抜擢しても状況は改善せず。(^_^;)





桃國の事務處も同じなのだがあせりすぎでしょ。

樂童、SPICAのように海外公演して自信をつける、海外からの支持をもらう方法に轉換するべきだよねえええ。やはり韓流團が他国を訪問するとその國では歡待熱があがるから。






⑤(shooting love) 91/100點
さてさて韓愛和男たちにとってこのCLCとそなむーとLABOUMは非常に頭が痛くなる
素材。短期間に多量の音樂動画をつくり音樂番組を占拠する方法は通用しないことは

CLCもLOVELYZもあじわったのにまだこの事務處はするのか。(^_^;)

この動畫はかのじょたちらしい色と精力がでて高評価なのはまちがいない。
高級な學藝會。色彩も水色がよいね。ことしかのじょたちは新歌動畫を4個つくったよね。(^_^;) おどろき。








⑥(shooting love舞蹈篇) 98/100點
通常版よりよいのでは? こっちのほうが各個人の魅力と個性が出ているとおもう。
隊員追加して力強さが出ればまだ浮上できるとおもうなあ~~~~~。
BerryGoodちゃんとらぶむこちゃんの認知度は同一線上だとおもう。(;^ω^)





⑦(winter story) 89/100點
絵本のような歌と映像。おまごるちゃんのCLOSER、風の日を想起する。
しかし背景の建物と椅子と机が安い材質だとわかってしまう。そして攝影地はいつものあそこでは? cheer up, unicornのBlinkBlinkの。なので減點。  



                                  

しかしね。これだけ音樂番組に出演してもさっぱり状況改善しないのは韓國でもアイドルに無關心な人が多いからでしょ。日本でも地下アイドルを熱愛している人はそんなに多いとはおもえないけど。














⑧(hwi hwi) 68/100點

幾度もこの動畫を觀たのだが記憶に殘こらない凡作と評して適當だとおもう。
しかしLaboumは知名度と人氣は上昇しているでしょうね。makestarで大金集めることに
成功したから。今まで全然注視されなかったジンじゃんが目立つようになりそよんも
黒髪で美人。棺桶で睡るゆるひちゃんもカワ(・∀・)イイ!!そして笑える。(^ω^)
きらきら爽やかが身についたアイドルの摸本型ではないでしょうか?



            



以前は【事務處が憔っているなああ~~】。音樂番組にへばりついて短期間に幾度も
ただいま作戰を遂行。その結果はうまいってないがかのじょたちの美貌と個性が
試聽者にはとどいているとおもうね。脱退劇が發生したことがないので安定感あるし

落ち着いた魅力がある。LOVELYz型に近い。韓國藝能界は成功を短時間で獲得しようと
急ぎすぎでしょ。世間に知名度をあげていくのは時間がかかるからね。突然時の人になったら人氣が急落するんだから。

動畫の最後に資金者の名前を出すのはよい案だとおもうなあああ。次回も出資したくなるよね。(^ω^) 






⑨ふいふい(体操篇)71/100點
じんちゃんが表紙★ (・∀・) きらきら感あるし体操も鋭さがありよい。
のだが。。あれだよね。松子ちゃんと同じでいつものらぶむこちゃん。(^_^;)
「この不変さがよい!」とおもうか、それとも試聽者は「毎回低空飛行を維持するね」

でおわるか。(^_^;)



            


桃國とらぶむこちゃんとBerrygoodと勇敢婦人は同じくらいの知名度と人氣じゃないかなあああ。らぶむこちゃん次作は椅子を使用する歌にするべきでは?

(つд・ )チラ |ω・`)じー 
↑勇敢婦人





⑩ふいふい(体操篇)98/100點

性感体操キタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!! すごいのキタァァ━(ノ>ω<)ノ :。・:*:・゚'☆
臍、短腰布、白い肌、眞の南式が出たあああああああああああああ!!


キタ━(゚∀゚)━! ついにべりぐっどちゃんを斃す日がやってきたああああ!!



  

ァァァァヽ(o`Д´o)ノァァァァ!! やはり美女の臍踊りは美術ですなああああ~~~
女友を觀た後にらぶむこちゃんは違うことしなきゃだめんじゃない?と書いたら
偶然この動畫が「推薦」欄に登場。まさか我(わたし)の希望がかなうとは。(^_^;)

ゆるひちゃんのおっぱいが。(^_^;) 新作「口笛」は凡作だがその濁りをふきとばすほど
魅力溢れる体操。これだよね。( ;´・_・`)ぅ・・ぅん 

椅子と開脚がないのが殘念。 |ω・`)じー 勇敢婦人




⑾l (between us) 80/100

公式動畫よりも先に音樂番組出演を鑑賞。

初回の我の感想は『印象弱いじゃん、今回も無風(^_^;)』

とおもったがいつものように複數回聽くと....

わるくない。理由は金髪そんよんの自作なので
かのじょたちに適した樂曲になっているとおもう。


過去作は事務處の頭のわるさがもろに出て
あれこれ試しましただった。

では公式動畫はどうなのか?

わろた(^_^;) もう製作預算がないのだろう。無色の背景で
薄衣裳で舞踏するのみ。銀河婦人を想起するね。(^_^;)


らぶむこちゃんとDIAは農業48から日本女を採用追加したらよいのに。

村瀬紗江がらぶーむこちゃんに加入したらおどろくなあああ~~
實現するはづないけどね。(^_^;)


Laboumは「Big in japan」になれるか?


洋樂を永年聽いた人ならしっているこの單語。Big in Japan。

母国ではいまいち、もしくは無名歌手なのに日本では人氣、公演はいつも盛況。

音盤を買う人もたくさんいる。

最近だとi can see your voice3に出演したCodeV。

韓國で知名度0のため審査員が康男くんに誰だあいつらは?と( ゚д゚)ノ ハイ!質問!する状況。(^_^;) 

洋樂だとMR.BIG, Blue murder, LA GUNS, Bon JOVI, FAIR WARNINGなどなど。

参考例を一つ。FAIR WARNING。動畫あったあああ。とおもったらやはり日本公演。(^_^;)


まさにCODEVのドイツ版。
なんと本國では無名状態だったかれらが日本で音盤を10萬以上販賣成績。

この人たちの音を聽くと一貫して爽やか。日本ではこういう音が歡待される。

CODEVも超さわやか。共通點があるんだよね。

さてLABOUM。初期のかのじょたちの作品はおたく藝を混ぜたもしくは奇抜を狙った作風で (;´・ω・)ウーン・・・の空氣でした。





sugar sugar發賣時期日本の順位は4位。↑




ところが作風を爽やかすると状況が變化。日本が2位。↑

あろーあろー。確かにこの歌でかのじょたちみる韓愛和男たちの態度がかわった。

さわやかでよいじゃあああああん。の聲が多數。以前はLABOUMに無關心が多かったとおもう。
次の大陸冒険も爽やか。なぜか魔法の預言書(youtube國別人氣表)にこの歌が登録されていない。 そしてぴょんぴょん。最新作







合州國と僅差だが日本が2位。今回も爽やか作風だからね。

LABOUMの容姿も作品も和人の嗜好に合致している。韓國でこれ以上活動しても状況は

改善しないとおもうね。日本と韓國を並行活動するべき。

このことを公式動畫にもかいたので実行される日が來るのでは?以前か來る噂がちらほらあるね。

asia song festivalを鑑賞する



①Egirls

まだいたのこいつら?と想う人も多いはづ。

全盛期は幾人いたのか我は知らないが秋元48
程度の人數はいたのでしょうね。(^_^;)

現在は11個人。

avexはたくさんの偶像女團と契約をしているが
不發、低空飛行、無名歌手だらけ。(^_^;)

きっと農業48の成功を羨ましく想い
韓国の音樂番組に出演させたのでしょうね。
しかし時はすでに遅く終焉のような状態のEGIRLSさん。

ここで演舞している3曲は質はわるくないし歌も超うまい。
有名な「follow me]は秀作。
なのだが。。。。

中小企業に父母が勤務する家庭に産まれた娘が自宅で着用するような
しょぼい衣裳。。なにこれ? 



わろす(^○^)



そして絵の具ような恐い化粧。

最大の問題点、それは全然かのじょたちに魅力がないんだよなああ~~
(^_^;)


會津灣が野球場で帽子を被りべんとうをたべる姿だけでも
きらきら光線出しているのにねええええ。




avexはなにをさせてもだめだねええ。安倍しんぞうにそっくりだな。
この会社は。(^_^;)



とおもってavexの記事をみたらなんと!!!
所属の女團X21が今年で解散するらしい。





誰??6年間も活動したらしい。

さっそく公式動画を觀みると
再生回数少ないなああ~~~

そして全然人氣ないのだろう。映像が低預算。背景が無色。わろす。


↓これ






( ´∀`)( ´∀`)( ´∀`)