2018年5月20日日曜日

『BTS、cross gene』2018公式動畫を採點する

①HALO(OMG)92/100

不遇な男團は誰?と訊かれたら

この人たちとCross GENEが想起されそう。(他にもたくさんいるが)
(^_^;)

非常に知名度が低くほぼ誰も知らない状態。
しかし出道しから6年間近くが経過。

前作は
Super junior模倣で我は笑ってしまった。
事務處の悴りと迷走が
出ているなと。

さて今作。古い韓流を感じさせる音でとても好いんだよなあああ。
(^_^;)

しかし3分01秒は極端に短い!!

新年からすっきり爽やか作風が時流になっているのでその波に
乗る事務處の作戰でしょ。

そしてMONSTAXが攝影で使用した高層場所。

わかりやすいなあああ。いや怪物君Xはもっと高いところだったな。
(^_^;)

以前感想欄を讀むと『HALOは精力がたりない』の一文。

確かに我もそうおもったね。活動期間が永く一度も上昇熱
を作れない状態だったらかれらから自信が産まれないからね。






②防彈少年團(贋愛)99/100


預告篇の感想欄がアラブ文字で占拠されたり
再生回数が2000萬に到達と話題が毎回大きい他們(かれら)

その祭に便乗と我もおもい公開日を待機。

我の心の中では『合州國に媚びてmic dropのような音になるのだろうなあ』

とおもっていた。mic dropは駄作でしょ。Steve aokiを起用したことは
話題でしたね。つまらない呟き音樂。


しかし!!今作を再生した瞬間。(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-おおおお~~~音がめちゃ好い!!
巨大な預算をつかうなああ。(^_^;)
録音技師優秀。

しかも曲調がDNAとI need youを合体させた感じ。ださい快速詞ではない!


うむ。好いでわないか。そして感心するのは3分後に永い間奏と沈黙があり
第2幕のような展開で開始。編曲と構成もみごとだなああああ。

淡い青い舞台美術で踊る場面もねえええ。びっくり
うますぎ(^_^;)

歌聲もね防彈と瞬時に判るし個性もばっちり。


驚く個所は他にも。感想の數が50萬もある。(^_^;)

紅い寶の『惡い少年』は1億回數にそろそろ到達するだが
比較すると感想は11萬程度。


坊彈やるなあああああああ。ただいまが無風のCross Geneとは違うよねえええ。


追記

坊團少年の意見で頻繁に目にするのが
『かれらの動画には深い意思と物語展開あるんだよおお。
凄いよね』

我はどこにそんな驚愕の個所があるのか全く理解できなかったのだが

今回日本語譯を看てびっくり。

『偽りの愛』←陳腐な歌名だなあああとおもったね。最初は。
どうせ
『主人公が愛する女に捨てられた心情を歌詞にしただけでしょ』
とおもったのだが


じつは。。

男が女に

『愛する演戯をあなたにばれないようにしているだけだよ。
 でもあなたはそれを喜び、笑顔になる。ばかだね。我はそれが愉しい。
 快樂』


おおおおお~~~~~~。えええええ~~~~こんな歌詞なの?
作製した人天才では?と我はおもったね。(^_^;)

日本で文豪と言われた、夏目漱石、谷垣潤一郎、島崎藤村はみな
暗い作風なんだよねえええ。

夏目漱石の『門』は
女一人、男二人が三角関係になり、男が一人自殺してしまう。
友人を失った主人公が苦惱する名作。一貫して沈鬱。


それ想起したなああああ~~~。

おそれいりました坊團さん。(^_^;)


③Cross GENE(50/100)

ひさびさにただいまをした、たくやくん。
華人が脱退したのでだめだろうなああとおもったがやっぱり。(^_^;)

弱弱しい曲と活力低下がばっちり。

どうもなああああ
毎度かれらの樂曲は力強さがないんだよなあああああ。
最後まで視聽するのが苦痛です。(^_^;)


隊員の個性はしっかり出ているのだがねえええ。。

そして今作は布を握りひらひら振る。。。うーん

必要かなこれ? 無風の名人水準まで來てしまった
くろすじーん。ぺんたごんの日本公演前座が適合じゃないかなああ~~。
(^_^;)