2017年10月29日日曜日

女篇その1公式動畫を採轉する2017年


①AOA(excuse me) 85 95/100




AOAはメタル界隈に接近したのか?
第一期(樂團篇) 第二期(勇気男に遭遇) 第三期(勇気男と訣別)
第四期(迷走日本活動)
第5期(新色AOA始動) ( `・ω・) ウーム… まさにメタルのhelloween, king crimson状態。
  一聽したときは≧(´▽`)≦アハハハ AOAも終焉かとおもったが複數回聽くと
(´・_・)ウム(・_・`) わるくはない。 
もしFNC事務處の役員が事前會議で「高級なAOAをつくるぞおお」

目的だとしたらそれは成功しているとおもう。

勇気の男がAOAを浮上させ訣別後は特色が減退したなああ~~と感じる。
つまりかれが天才だと再認識したね。

今作も歌劇なのだが映像監督と演出家はたぶん別人。探偵物語だが曲調と一体感はない。
もし勇気の男が現場で指示をだしたなら整合性ある作品になったはづ。
 曲が完成してそのご強引に探偵映像を接着しました★  でしょ。
それでも編曲は入念だし製作費用をたくさんつかったなとわかる作品。

CPINKもAOAも2011、2012年出道、年齢があがり體力も徐徐に減退するので當然
進路もなやむ。Cpinkは迷いが反映しAOAは高級化がうまくいっているのでは?
今回成績がどうなるかはまだわからないけどね。



②AOA(Bing bing) 92/100
これも高級AOA作風。編曲がおしゃれ。最盛期のSECRETが唱いそうな色。



去年は新年早早よじゃちんぐが巨大ホームランを打ったからなああああ。あの衝撃を

高得點なのだがやはり4回ホームランを打った時期と比較すると
今回の音つくりは最上。しかし以前のような歌も衣裳も脚本も統一され
歌劇を音樂動畫にしましたよ★とは違う。 
音樂の質で判斷するかAOAらしが薄れたかで採點にまようね。
忘れることができない。(^_^;)


③SES(paradice) 69/100


話題沸騰のかのじょたち。
若い時期の動畫をみるとそこには確かにきらきら韓流の姿がある。
SNSD,KARAの原型。そして影響をあたえたでしょうね。と我(わたし)はおもう。

その昔と比較してもしょうがないが良曲を唱うかのじょたち。感想はそれだけ。
SMTOWN発信なのになぜ低預算が滲む動畫なのか?背景が單色。(^_^;)
smは「どうせ短期間の再結成だからこの程度でよいだろう」の思惑かな?
韓國老人たちには想い出補正なのでかのじょたちが動いている姿を看るだけでもきっと感動でしょうね。



④April (april story) 100/100


出ました!新年初の100點。(ヾノ´^ω^)ワロチッチ DSP事務處に100點をあげるのは非常に躊躇するのだがはやくも今年の衝撃作を觀てしまった!

レイチェル、ちぇぎんが加入してパワーヽ(`-ω-´)ノパワーどころか、高級な女團に變身。
別の次元に昇格したような感じ。音も高級音響製品でつくりましたよ★すごいでしょ。うふふふ★
の聲が事務處からきこえてきそう。レイチェルの舞蹈はみな、春麗の上を行くのでは?
とおもうほどの美しさ。廻轉中と静止した時のあの腕と手の形、すごいなああああ。美術品みたい。

曲の終幕手前で多重弦樂器で演唱終了の編曲もすごい。感性の高さを滲ませる。
新人加入で全隊員が主役級になったおそるべし團體。DIA級ですね。
もうひとつ。
ジンそるの歌聲がすごい。中音歌唱が力増したようにおもう。この作品季節感もみごと。
2017年の傑作が誕生です。



⑤MIXX(Love is sudden) 75/100


一聽したときは歌詞未装備の時。我(わたし)の感想は
「ああ~~また遅い歌ですか。これじゃだめでしょ。隊員が増えてよくなったような
感じはするけどねええ」

しかし後日歌詞装備された状態で鑑賞すると。(」’ω’)」オォオォオ!!!ウウゥゥアアォオ!!!!!!
歌詞がとてもよい。そしてこの緩い曲調に合致している。春の詩集のようだ★
そして隊員の増加も効果を發揮している。

ごむ風船男に戀をするかのじょたち。(沙*・ω・)vワロス
(´・_・)ウム(・_・`) これは可能性を感じるね。
南朝鮮管理人もきっと「よいね★」釦を推すとおもう。凸\(´L_` )ポチットナ




⑥WJSN(I wish) 98/100
我(わたし)は自制心を維持してよかったな。と今回おもう。
我(わたし)が高得點をあたえた

理由は秘密で獲得した熱をSTARSHIPが潰さなかったこと。新DIAが大きく一發目を
當てたのに2發目で滑ったためあの熱が小さくなってしまった。DIA本隊は人氣なので

大きな傷にはならないが





宇宙小女は前作、前前作ですべったので今回へまをすると
民衆が「ああ~~秘密は奇蹟的に一發當てたのか」で終焉してしまう。
強力な新女團 Seeart//Bulldock//Loona//Pledis Grils//資金力をもつ桃國//CLC
そなむーまで帰還するので慎重な態度が必要。

おまごるちゃんのように毎回作風變化させて當てる戰法もあるがあれは稀有な成功例でしょ。
宇宙小女があえて危険なことをする必要はなくこの熱を維持してほしい。それを事務處が
したので拍手喝采(ノ^∀^)ノ☆パチパチパチ 。きらきらカワ(・∀・)イイ!!作風もかのじょたちに
適正。GOOD JOB★



⑦Spnamoo(I think i love)  11/100


にゅうさんがカワ(・∀・)イイ!!。 他に言えることはいつものそなむー。おしまい。







⑧宇宙小女(舞姫篇)100/100
でました!(・∀・)ナイス! 新年2回目の満點★



( ◠‿◠ ) カワ(・∀・)イイ!! (・∀・)イイネ!! サイッコウダネ!! これを就寝前にみると安眠できる。
(´ぅω・`)ネムイ (´-ω-`*)zZ

きっとKPOP定食男も防腐劑がたくさん混入されている7、11のおでんをたべながら
(^ω^) ←こんな顔で鑑賞しているはづ。

定食男  ↓ (^~^) 大根( ゚v^ ) オイチイ





⑨Hellovenus(mysterious)  71/100

AOAが勇気の男と訣別した状態と同じ。高級感あるけど耀きが消失した。
やっぱり勇気の男は格別だよなああとおもうのだが反面、


舊こんにちわ女神は「茶會」でもきらきら感と春風のような爽快を出していたので
やはり年齢があがったのが原因かな?ともおもうね。

新女神体制の力作3連發ですごかった。もしその時期に注目度が急上昇しても
韓流藝能は短期間で人氣轉落するからなあああ。
毎年新しい風が吹くからね。(;´・ω・)ウーン・・・

Girl'sDAYを世間がもう忘れているでしょ。今はSEEART, Pristinに大注目。

こんにちわ女神の事務處も女團は儲からないから男團のASTROを熱心。
Besiteの事務處はKNKだもんね。CUBEも同じ。Pentagon. CLCはえるきーの髪の色を
變化させて

cube (ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- 和人みているかああ~~どうだあああ~~~~~~。
Change eLkie's hairColor これが新CLCだぞおおおおおおお~~~~
すべてをかえる。嘘です(日式もしくは安倍式)! 


⑩七學一班(歌名不明) 13/100





歌詞未装備だし特色もない。次回の正式活動歌までの練習用かな?
日本活動の映像がたくさん插入。

かのじょたちは可能性あるとおもうけど奇妙な演出をしているのが
不自然な姿になっているとおもうんだよね。TWICEのように自然な個性が發揮される
かどうかが要點じゃないかな? DREAMCATHERが七學の強敵だとおもうね。

( ゚∀゚)ハーハッハッハッハ!! ( ゚∀゚)ハーハッハッハッハ!!


⑪B1A4の妹(I WISH) 93/100
(」’ω’)」オォオォオ!!!ウウゥゥアアォオ!!!!!! (」’ω’)」オォオォオ!!!ウウゥゥアアォオ!!!!!!
こ、これは。。。。
歌聲がすごい。そして我(わたし)が集中して觀てしまう魅力。(;´・ω・)ウーン・・・ やるじゃない。




B1A4は天才家族なのか?この女LOONA加入したらよいのに。適材適所。
おどろいたね。松子ちゃんの新作も衝撃だった。(^_^;)





⑫KASPER(Lean on me)  94/100

すごいのキタ━(゚∀゚)━! キタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!! 



どうしたことだDSP事務處。3組目の好發進か?

映像、歌詞、空気、樂器のような聲、色彩、全要素が合致。すばらしい。
携帯電話機をみながら戀人からの通話を待つ演戯、それを歌詞にする感性がよいね。

以前かのじょが英語で韓流藝能を紹介する番組を我(わたし)がみて
個性が表にでているなあああと感心したことを憶えている。有能だとおもった。

それから多くの時間が流れ「あああ~~~またDSPいつもの逸材を活用できないだめだめ
戰法ですか」と我(わたし)は嘆息したがついに來たね。

ただし曲が短い。この歌だったら4分間の尺がほしい。それだったら満點評価だなあああ。
(´・_・)ウム(・_・`)

Kasperが松子ちゃんに加入したらまちがいなく再起するだろうなあああ。松子ちゃんは
和女を入れるかメタル作風にしないと(´+ω+`) だめぽ。kpop定食男が豪快に看過しているからなあああああ~~~(^_^;)


『新歌おりおん加筆』あ桃色總集

①(cause you are my star) 34/100



                              

かのじょたちが日本で發賣したしょぼい日本語歌を韓語に置換しました★の作風。
特色も魅力も褒める個所も映像内にはない。

カワ(・∀・)イイ!!清純、純白の代名詞はLOVELYZに移動した。一位病患者(ぱんちゃ管理人と信者)は前作で未獲得なのでいらいらしているのかな?( ゚∀゚)ハーハッハッハッハ!! 
きもちわるいね。一位病患者は。( ゚∀゚)ハーハッハッハッハ!!
(´ぅω・`)ネムイ (=´ω`)ノおやすみだょぅ ( ∩ˇωˇ∩)☆*.+゜




②(only one)  19/100



取材記事の中で「わたしたちは年齢があがったので色色迷うことがある」と公言。
そのまま作品に感染したようにみえるね。

迷作、黒歴史、駄作、色色表現できる。これまたかのじょたちの人生の迷いを作風にしてしまったそして凋落が囁かれる一品。アアアァァ( °∀°)ァァアアアと叫びながら終わる奇妙な編曲と効果音。臀切れ蜻蛉のような印象。我(わたし)には( 'ω')? 状態。


「もう( ◠‿◠ )カワ(・∀・)イイ!!色が似合う年齢じゃない」と言いながら來日するとAPRILのような衣裳着用するのがわらう。これは日本藝能事務處の指示だとおもうが。




③Cpink(Byebye) 80/100點

                                  

開始早早(ヾノ´^ω^)ワロチッチ 日本版LUVですか?旋律が同じでしょ。(沙*・ω・)vワロス
背後の舞台美術がしょぼい。
やっぱり日本人が製作するとださくなるねええとおもったが最後まで歌を聽くと
わるくないとおもったね。cpinkの來日公演をみた人たちの呟きが同じ。
客の數が減っている。。なのでこの歌名をみたら
【あああ~~cpinkちゃんもそろそろ解散かな?】とおもってしまう。まあね。
 飽きたよね。だって
「no no no」と「luv」は同じ曲調と旋律(暗くしただけ)。
このByebyeも原曲がluvだもん。

そして高い入場費用をはらって全曲日本語歌を公演で聽きたくないでしょ。




④Apink(5)90/100點
人氣下落阻止、そして汚名返上の快作ではないでしょうか?
いつまでも滑り續ける松子ちゃんとは違い、
『せっかく長い路を苦勞して歩いてきたのに今年で泡するわけにはいかない!』
そんな堅い決意をかのじょたちから感じるね。(*´・д・)うん

                           


歌詞はたいしたことないが判りやすいのでd('∀'*)GOOD!
しかしねやはり3分間10秒は短いでしょ。4分間ほしいね。
せっかくの良作なのに短篇だと大作!の感じがでないんだよね。

それを考慮すると月娘製作班は頭よいよなああああ。どの歌も4分間以上を維持している。(*´・д・)うん 2年前の「記憶」が大作風味だったのは尺も関係あるねと再確認。
(*´・д・)うん



⑤(もっとGO GO)73/100
紅い寳石の模倣だと意見が多いこの日本歌。「5」が力作で
世間から拍手喝采でしょ。(ノ^∀^)ノ☆パチパチパチの状態。しかも
魔法の預言書(youtube國別人氣表)で確認すると日本は2位。

                               
當然我(わたし)も今作は好成績出るし、復活と彈みをつけて日本活動再開の
緑色信号が点燈したな。とおもったらなぜか「5」の韓國活動中に
この日本語歌を發賣。なぜ? (*´д`)??

「もとGOGO」はAOAの「心臓攻撃」にそっくりな内容だとおもったね。
攝影場所が同じは?とおもうほど。更衣室で衣服交換したり
体育館で遊ぶかのじょたち。しかし毎度日本語歌は(;´・ω・)ウーン・・・な質なのだが
駄作ではないんだよね。今いちな感じ。これつくる必要ある?
小錢を儲けたいJROCKの思惑なのか? たいした売上になるとおもえないよね。
( ゚∀゚)ハーハッハッハッハ!!



⑥(春)100/100

                              

前作もそうだが今作もかのじょが頭に描いた音、歌詞、情景をひとつにうまく
まとめた全く批判する個所がない傑作。
うんじちゃんが運転手になり人人の私生活と顔を鑑からのぞく映像は歌名の温和な感じと
合致して微笑ましい。
感性の高さに拍手喝采(ノ^∀^)ノ☆パチパチパチ
そういえばこれも輕音樂なんだよなああ。Day6も處女作はそうだった。CNBLUEも
そうでしょ。FTISLANDは最近ハードロックに變身。日本の歌手で輕音樂するのは
大塚愛のかな?一瞥したことしかないが幼稚園兒が唱いそうな作風で我(わたし)は
きらい。


⑦ORION(85/100)

我(わたし)の空想妻「きむなむじゅ」婦人が表紙なので看過するわけにはいかない。
(´-ω-)ウム(-ω-`) (´-ω-)ウム(-ω-`) 表紙がね。もう\最高です( ^ω^ ヽヽヽヽ )

愛人にするならCLCの「おすんひ」妻は「きむなむじゅ」 友人に自慢するならえるきー
こんな感じでしょうか? あいうえお桃色殘り5個人はどうでもよい。

(;^ω^)

ところで日本契約最後の日本語歌 どうでしょうかね?質は好いし歌詞も
『遠くで最愛のあなたを應援していますよ★』 なかなかよいのだが

夢中で繰り返し聽く作品ではないような。
商業色の薫りが強くするんだよなあああ~~~。

契約上つくらなきゃいけないし販賣成績わるいとJROCKから怒られるので
いやいやしごとしました。體に鞭を打って! ←こんな感じでは?(;^ω^)

みごとに人氣復活させた「5」のときは桃色隊員も事務處も韓國音樂製作者からも
気概を感じたがこれはね。(;´・ω・)ウーン・・・  

┐(´д`)┌ まあ日本で音盤つくっても2000枚くらいしか賣れないでしょ。


歌名ORIONだけど歌詞の中に星座あったかな? (;^ω^)

男女の出逢いだったら星座と宇宙を連想させる歌名にするなよおおおおお~~~~~。

あほかよ!製作者!!ヽ(`Д´)ノ 一位病患者腦かよ!!!