2017年1月1日日曜日

『2017の感想も少し』2016韓流感想篇

①101熱が1年間持續するのかとおもったら結果そうではなかった。

DIAが蘇生し『CIVA』が當たり『ぐぐだん』が誕生と同時に成功。ここまではよかった。


夏までは次次と101関連商品が成功したので秋、冬もこのまま行くのか?とおもったがそうはならず。まづKIM JUNAが滑った。(^_^;) 我(わたし)は單身歌手じゃ注目されないだろうなああとおもったがやはり。(^_^;) のど自慢大會のような歌がだめだった。

そしてIOI本隊もしょぼい衣裳と凡作で『TWICEの人氣を跨ぐ』と囁かれた状況にはならず、TWICEの2發目CHEER UPがIOIを完敗。(^_^;)

TWICEが2連續1億再生回數そして3曲目も目前。しかしIOIは再生回數が3000萬が最高。ここでまやもTWICEに敗北。

そして期待を超膨らませたIBIが(m´・ω・`)m しょぼーんの結果に。
韓國内ではすごい人氣なのだろうが韓國外からみると「熱あるの?」と疑問。
公式動畫も100萬ちょっとで停滞。
BULLDOCKは次回期待できるが今作は熱があがらず。



そして101出身者のうんびんが加入したCLCは今も不調。
DIAの2發目が滑り、101のおかめ辣味噌女が加入した宇宙小女は
躍進したがそれは101のかのじょのおかげではなく、宇宙小女の魅力が當たった。
韓愛和男たちが突然「かのじょたちの顔と名前を憶えるのだああああああ~~~」に
笑ったね。(^_^;)


つまり今年後半は101の印象が非常に弱い。なかったも同然。これはおどろいたね。

後半は女團の下克上が起きる可能性を感知。
Berry good, Matilda, ADE, Girls Girls,HUB, LOONA
韓國アイドルマスター などなど多すぎる。(^_^;) 

そして彗星のように出現した黒ももちゃん。
世界に拡散する韓愛全男女が注目した一曲目。びびったね。再生回數の異常な増加と
速度。これで101の話題が人人の頭から完全に消えた。(^_^;)

TWICEと黒桃ちゃん。兩組韓國外からも超注目された。
たぶん黒桃の魔法の預言書(youtube國別人氣表)では
泰國が一位でしょ。きっと泰國の王もLISAを熱愛しているはづ。(^_^;)
韓流はやはり海外人氣が軸だよなああとおもったね。

②いつの頃からなのか?韓流の鍵は多国籍、多人數だよ。の詞をたくさん、みた。きいた。藝能界での定説は7個人以上で團體をつくるのは非常に困難。個性と顔を判別できなくるから。
だそうです。ま、たしかにそうおもうね。その定説を破ったのが12個人編隊のEXO。
しかも多国籍。
しかしEXO以外に他にいたかな?男團はたいてい5個人、6個人、ikonは8個人なのか?