2016年6月19日日曜日

特集最近の韓流の變化

世代交代と色氣の音から爽やか作風へ。これが2016年頻繁に目にする詞なのだが

わたしは音質と編曲が大きく変化したとおもった。TARA,4minute, karaが活躍した時代は

作曲家たちはpc programingで作製していので演奏が後退し迫力ある音でなかった。

しかしred velvet(ice cream caked, dumb dumb)  EXID(hot pink, ah yeah)

でかい録音、管樂器の插入で音の厚みがでて迫力ある歌に進化。特にEXIDは長身美人

歌がうまい主役が3個人もいるので相乗効果もでる。ah yeahが上下の再生回数に接近するほど

大人氣。4分間のcrazy, hateも同樣。hateの編曲はほんとにうるさい。(^ω^)

あのぶーぶーはもう騒音でしょ。(^ω^)

2ne1が「crush」で歸還したとき多くの人が迫力にびっくりした。直前は「falling love」

[do you love me?]ぬるい音でわたしはすきでない。





これをみたときは衝撃だったね。爽やか作風がだいすきなぱんちゃ管理人が

「crush」を傑作と褒めていた。演奏編曲水準もおそるべし。

歌がうまい、舞踏がかっこい。音に迫力がある、容姿も美麗。韓流敵なしでしょ。



わたしはこれをみたときメタル韓流だとおもったね。これはヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

だから今回音質の變化を執筆したのだよね。


特集 韓流音盤評價

わたしはLiarLiarの公式動畫がカワ(・∀・)イイ!!かったので通常のpink oceanを衝動買いしてしまった。

この風の強い日が収録されている音盤はどうなのか?

音だけ聽くとやはり「風の強い日」は演奏の音がでかくてわらってしまう。

そして次曲「頭のわるい愛」名曲だなあああああ。隊長歌うまいなあああ。

なんだろう。兒護歌を聽いているみたい。(´-ω-`)ねむくなってきた。(´ぅω・`)ネムイ

執筆しながら聽くとつい手をとめて聽くことに集中してしまう。おそるべしおまごるちゃん。

わたしは音盤を買ったらxbox360げいむ機で再生するのだが他の人はどんな機器で再生するのか?

この時代CDを再生させる機能はplaystation3,4しかおもいつかない。



そして次は月さん。そりる在籍時のF(X)は月をすきだった。不美人でも味のある女だと

おもっていたがそりるが離脱後f(X)には無關心。

①は代表歌 ②③④はおとなしい歌がつづく。おしゃれな歌そんな感想。しかし個性がないなああ。

そうそうF(X)は個性がよかったんだよね。服装もよかった。今のTwiceに少し似ている。

各隊員の顔も個性もしっかりでている。

sm townは徐徐にわたしたちが期待する音が違う方向にいくが反比例して毎年利益増加。

歌謡曲とDanceMusicが合体した名作ElectricShock2を聽ける日は來ないのだろうな。

('ω').。oO(ィヤアァィオ...? つまらんね。この作品集。だるい歌が次次へ。

かれーらいす作りながら聽いたよ。あははhっははhヽ(・∀・)ノ



次はAOA.なぜAOAが人氣なのか?魔法の預言書(youtube國別人氣表)で常時日本が3位

なので快進撃開始したミニパンティーから韓流すきの日本男女の心にささるものがあるのだよね。

カワ(・∀・)イイ!!と美人が攪拌した美貌。寸劇作風の愉快な動畫。わたしは

短髪がすき。(*^ω^*)

tm revolutionとの供作は

質もよいし話題性もよかった。ホームランだね。今回のgood luckはその寸劇作風じゃないので

看過したのだが②の10秒間はとてもよい。最近韓流の傾向は編曲と音質を改良。

男子組合は迫力音に変化している。exo / monster   monstax / all in   boys republic / get it down

今回のAOAは前作と色が違う。わたしは前作音盤購入したがやはり映像がないとたのしめないと

おもった。今作は視覺効果なくてもたのしめる。良作だわあああああ。これは購入決定。

ゆなとちょあの歌聲が表にでている。よいわああああああああ。